ピクシブ百科事典

真船桂

まふねかつら

映画「メカゴジラの逆襲」の登場人物で本作のヒロイン。
目次[非表示]

データ

身長:158㎝
体重:
出身地:東京

真船博士の娘で本編のヒロインチタノザウルスに脳波を送る実験の事故で感電死しており、ブラックホール第3惑星人の手術によりサイボーグとして復活していた。

劇中の行動

恐龍について話を聞く為に現れた一之瀬を博士の邸宅で出迎え「博士は死にました」そして資料は全て処分したと冷たくあしらう。しかし生前の自我をほとんど失っていたが一之瀬との交流と彼の優しさに触れて感情が芽生え始める。後にその体はメカゴジラⅡのコントロール装置を埋め込まれた媒体とされてしまう。

インタポールとの戦いで負傷した桂はメカゴジラⅡとの戦いでピンチになった2代目ゴジラを救うべく銃で自らの胸を撃ち自決、メカゴジラⅡを停止させゴジラを勝利に導いた。

武器・技

レーザーガンの他、スチール写真では鞭を装備している。サイボーグである為人間を上回る身体能力を持つ。

備考

  • 人外の女性と人間の男性との心の交流は本作が初?らしい。
  • 惑星人が桂を謀殺したような描写がある。
  • 桂が手術されるシーンで露出している乳房は作り物である。

pixivに投稿された作品 pixivで「真船桂」のイラストを見る

コメント