ピクシブ百科事典

睦雪

むつゆき

『ケロロ軍曹』の登場人物・北城睦実(サブロー/623)と東谷小雪のカップリング。
目次[非表示]

概要

クルルのパートナーである623と、ドロロのパートナーである小雪
一見大きな繋がりがないと思われる(特に小雪は夏美が好きなのもあって)このカップリングだが、実は意外と絡んでるシーンが多かったりする。
冬桃ギロ夏などの公式CPと比べると細かいが、この二人の組み合わせが好きな人もいる。

アニメの睦雪

  • アニメ239話において、睦実と小雪が一緒にいるのを見てしまった夏美。

その時の二人の親密さから、夏美は「実は二人は付き合ってるんじゃないか」と思いこみ、最終的にはもしかして私も含めた三角関係に!?という妄想を抱いてしまった。
まぁ当人たちに直接聞いた結果、実際は二人で夏美の誕生日プレゼントを買うという理由で一緒にいただけで深い意味はなかったわけだが。
なお、その話のED画像も衝撃的である。

アニケロ239話記念

ちなみに、239話の放送日は11月22日でいい夫婦の日です(2008年)!

  • 最終回(357話)のエピローグでも、花見の席で「一緒に歌お♪」と仲良さげな睦雪が見えた。
  • フラッシュアニメ18話においてウサギ小雪登場。↓のイラストのように睦実と絡ませてるイラストもあったりする。

18話
うさ睦雪

漫画の睦雪

  • 小雪(及びドロロ)初登場の話(55話)にて、睦実と小雪は屋根で初遭遇。

「カワイ子ちゃん」と声をかける睦実に対し、小雪はすかさず攻撃を仕掛け逃走。
実体化ペンによる「盾」で攻撃を防いだ睦実は「世の中まだ面白い奴がいるもんだなぁ…♪」とどこか楽しげであった。

62雪

  • その後の121話にて、学校から逃げ出した際電柱から足を滑らした小雪を睦実とドロロが間一髪で救出。
翌日(自らの術で)『普通』となった小雪と別れた後の夏美に「今日小雪ちゃんに会ったかい?」と声をかけている。
その後ピンチになった夏美の下に(術が解けて)『忍者』として駆けつけた小雪(術の効果で丸腰だった)に、実体化ペンの効果で装備を託している。

関連タグ

ケロロ軍曹 北城睦実 サブロー 623 東谷小雪 小雪

pixivに投稿された作品 pixivで「睦雪」のイラストを見る

コメント