ピクシブ百科事典

福田秀平

ふくだしゅうへい

福岡ソフトバンクホークスに所属する外野手。背番号37。
目次[非表示]

概要

福田秀平とは日本のプロ野球選手である。福岡ソフトバンクホークスに所属しており、背番号は37。外野を守ることが多いが、もともとは内野手である。通称は「福ちゃん」「秀平」など。連続盗塁数成功数日本記録保持者。

プロフィール

誕生日1989年2月10日
出身地神奈川県
身長182cm
体重77kg
投打右投げ左打ち

人物

試合で目立つことは少ないが、意外なところで活躍することが多い。特に各球団のエースピッチャーからの打率はかなり高い。大谷から二本以上ホームランを打っている四天王の一人である。ちなみにあとのメンバーは、ホークス柳田、ライオンズ中村、ロッテ角中。また、2017年には自身初のサヨナラ弾を放った。そしてこの年印象的だったのが、危険なボールに激怒して突進してきたアマダーから、身を挺して東浜巨を守った場面。仲間思いなその姿に感動した和田毅から、アマダーに突き飛ばされた瞬間のパネルをもらったらしい。
しかしいつもはかなりマイペース。球場の選手サロンでは毎日のようにカレーを食しており、そのことからよく「カレー王子」と称される。また、甲斐拓也のインタビュー中の内田真礼に見とれるあまり、目の前のフェンスに気付かず激突した。初めてのヒーローインタビューがグダグダだったり、結婚発表後、コーチに散々いじられたりと、先輩後輩問わずみんなから愛されるいじられキャラである。

経歴

多摩大附聖ヶ丘高校 - 福岡ソフトバンクホークス(高校生ドラフト1巡目・07~)

関連イラスト

開幕!2017!!

関連項目

福岡ソフトバンクホークス 内野手 外野手 プロ野球 プロ野球選手

pixivに投稿された作品 pixivで「福田秀平」のイラストを見る

コメント