ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1997年にアマプロが製作した自主製作特撮作品。全3話。内容は『行け!ゴッドマン』や『レッドマン』をオマージュしたもので、怪獣同士のケンカを仲裁しに来たヒーロー・アーマージャックが殴る蹴るの暴行を加えた末に必殺武器のダブルスライサーで一方的に怪獣を皆殺しにして終わる、というショートドラマ。脱力感溢れるヤル気のない実況中継も往年のウルトラファイトミラーファイトへのオマージュと言える。また、好戦的かつ血生臭い主題歌は今なお語り草になっている。

おい、そこの鼻タレ小僧!何故俺様の歌を歌わないんだ?
そうかよし、お前のような悪ガキはダブルスライサーで真っ二つだ!
(斬撃&断末魔の悲鳴)
ハッハッハッハ!さあ、よい子のみんなも死にたくなかったら俺様の歌を歌え!

突撃!!アーマージャック製作リスト

No.サブタイトル登場怪獣
1俺が正義だ!アーマージャック凶悪怪獣ラリゴニカ・極悪怪獣ルドンコ
2緑を守れ!台風怪獣ナルトン・植物怪獣ツタバラー
3暗黒街の掟植物怪獣ツタバラー・岩石怪獣モアイガン

アクションスーツの寿命の関係上、残念ながら全3話で完結した。

悶絶!!アーマージャック

このアーマージャックのパロディとして、アーマージャックの人形が他のおもちゃと対決したり、あんなことこんなことをする人形劇『悶絶!アーマージャック』というAVがある。内容は下品なので各自で調べてくれい。17歳以下はこんな項目なんて見てないで「人気の記事」でも見てなさい!

関連作品

ウルトラファイト ミラーファイト レッドマン 戦え!ゴッドマン 戦え!グリーンマン・皆纏めてアーマージャックの元ネタで、特にウルトラファイトやミラーファイトは今ならBPOから文句を言われても可笑しくない過激なサブタイトルが多かった。
愛國戦隊大日本・後にガイナックスを立ち上げプロとなった大阪芸術大学の学生が作った自主製作映画で結構内容も過激。
怨念戦隊ルサンチマン・此方も後にプロとなった京大のサークルが作った自主製作映画で愛國戦隊大日本のオマージュ&パロディ返し。

関連タグ

特撮 鬼畜ヒーロー アンチヒーロー
戦闘狂 クズ 外道

関連記事

親記事

鬼畜ヒーロー きちくひーろー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「突撃!!アーマージャック」のイラストを見る

コメント