詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

概要

リスティは山賊団の頭。
彼女の山賊団は、悪徳な領主や商人しかターゲットにせず、彼らから奪ったものは働きに応じて公正に分配し、搾取された弱者達にも大量にばらまかれる。
その為に山賊にもかかわらず、人気がある。
彼女がこうするようになったのは、彼女の生い立ちが関係している。
幼い頃戦争で孤児となり、ある山賊団の男に拾われて育てられた。
しかし、彼女が成人した頃、父親代わりだった男が権力争いにより殺されたのである。
そのことがきっかけとなり仇でもある悪逆非道の山賊団の頭を倒し、新たな山賊団を作り上げた。
そこから悪を憎み、弱きを助ける山賊になった。
クイーンズブレイドに参加した理由は、女王となり国中の悪徳を追放し、全国民が愉快に暮らせる国を作るという理由である。

性格

普段は大らかな面倒見のいい姉御肌の人物で、部下や民衆から慕われている。逆に悪く言えば、おおざっぱで単純であり、短気な性格なので、馬鹿にされたり挑発されたりすると前後の見境無く大暴れしてしまう。

容姿

荒々しい赤髪長髪に、日に焼けた地肌に、鍛え上げられた体をしている。また、彼女の性格の様に大胆なプロモーションをしている。
衣装は全面を大胆に露出しており、ベルト状のスカートの下に、黒いビキニの様な下着をしている。
盾と「鉄の恋人」と呼ばれるモーニングスターを持っている。

他のキャラクターとの関わり

  • エキドナ:彼女によって、留守中に砦を奪われた。その為、彼女に一方的に闘志を燃やしている。
  • レイナ:一度剣を交えている為いつか決着をつけたいと考えている。
  • ノワ:相棒。ルーにはいつも胸に飛びついてくるので、苦手としている。
  • アイリ:彼女から美味しそうな肉に見えているらしい。
  • クローデット:幾度も戦闘を起こしており、他の貴族とは違い好感を持っている。

キャラクター性能

ライバルであるレイナ同様に、基本的なキャラクターであるがために弱い。
ストーリーでは、分かり易く噛ませ役に振られる事が多い可哀想な子。

関連タグ

筋肉娘 赤髪 義賊 山賊
クイーンズブレイド QB

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品

センシティブな作品センシティブな作品

関連記事

親記事

クイーンズブレイド ほこりたかきびとうしたちのたたかいのものがたり

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「荒野の義賊リスティ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました