ピクシブ百科事典

萩原笙子

はぎわらしょうこ

『響け!ユーフォニアム』の登場人物。
目次[非表示]

CV:???

概要

北宇治高校の3年生で、吹奏楽部に所属。B♭クラリネットを担当している。
ボリュームのある黒髪のロングヘアー眼鏡が特徴。また、他の3年生のメンバーと比べると靴下の丈が若干短い。
部内では「デジカメ記録係」(写真係)を受け持っており、TVアニメ版1話のアイキャッチでもカメラを持って写っている。
パートリーダーの鳥塚ヒロネや同じ3年生の鈴鹿咲子とは仲が良いようで、和気あいあいをモットーとして活動しているほか、その3人の間では密かにカエルグッズがブームになっている。(『響け!ユーフォニアムDVDBD3巻のブックレットより)
また、同じDVD&BD3巻収蔵のイラストでは、同じ3年生の田中須加実と鳥塚ヒロネの下敷きになりかけている。

TVアニメ版1期5話では主人公の黄前久美子が部活内の役職を紹介する中で、デジカメ記録係(写真係)の担当者として登場している。
廊下で個人練習を行っていたトランペットパートの1年生、吉沢秋子の姿をファインダーに収め、それに気づいた彼女がポーズをとった瞬間をタイミングよく撮影することに成功していた。

響け!ユーフォニアムの吉沢秋子!

そしてあざとげなポーズを決めてくれた彼女に対して、しっかりとサムズアップウィンクを向けて「グッジョブ」の意思を伝えている。

関連イラスト

冬制服

萩原笙子と田中須加美

北宇治Tシャツ(夏合宿)

クラは大所帯なのです。

関連タグ

響け!ユーフォニアム
クラリネット 
鳥塚ヒロネ - 所属するクラリネットパートのリーダー。3年生。
田中あすか - ユーフォニアムを担当する吹奏楽部の副部長。黒髪のロングヘアーや眼鏡など共通点が多いが、こちらは黒タイツを穿いている。
吉沢秋子 - トランペットパートの1年生。TVアニメ版5話で個人練習中の様子を撮影している。

黒髪ロング カメラ デジカメ 眼鏡っ娘

pixivに投稿された作品 pixivで「萩原笙子」のイラストを見る

コメント