ピクシブ百科事典

蟹手のジャイロ

かにてのじゃいろ

「ONE PIECE」に登場する海賊。
目次[非表示]

「諦めろってんだろバカちん!」

概要

データ

名前ジャイロ
二つ名蟹手
所属某海賊団船長
出身南の海
能力なし
声優高塚正也
懸賞金7300万ベリー

 『ONEPIECE』に登場する海賊プロペラのようなちょんまげ頭に口ひげ、すきっ歯が特徴の男性。顔は童顔かもしれない。
 カニの甲羅をモチーフにした海賊旗を掲げており、旗艦の船首もを模している。左腕には金色に光る蟹のを模した手甲義手?)を着用している。戦闘時には二つ名にもなったこの蟹手の他、右手でを持って戦うこともある。
 ルフィたち麦わらの一味が魚人島に向かう少し前に魚人島に辿り着いたものの、新魚人海賊団に足止めを喰らい傘下に下る。勿論そのまま手下になるつもりはなく、隙を見て脱走した。
 しかし新魚人海賊団船長ホーディ・ジョーンズがそれを放置しておくはずもなく、E・Sを服用しすぐさま先回りして行く手を阻む。ジャイロ一味は自ら手錠をかけ舐めプを行うホーディを恐れて総攻撃するも、全く敵わず総崩れとなる。ジャイロは「魚人と戦った事はある!」と叫び単身向かうも一瞬のうちに蟹手を砕かれて敗北し、最後はの残骸諸共新世界のに投げ捨てられた(先述した通り「恐怖を教え込ませる」ために命だけは首の皮一枚繋がった)。

ワンピースパーティー

 ゾロの修行中に無謀にもシッケアール島占領に向かい、ヒューマンドリルを部下とともに痛めつけたため、ゾロ達に成敗された。

関連項目

ONEPIECE 海賊 噛ませ犬

コメント