ピクシブ百科事典

語部紡

かたりべつむぐ

「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。幽霊。
目次[非表示]

概要

語部紡

にじさんじプロジェクトに所属しているバーチャルライバー(バーチャルYouTuber)。
にじさんじ主催のキャラクター指定オーディションで合格し、2019年1月にバーチャルライバーとしての活動を開始した。「にじさんじ」のグループ統合後に加入したメンバーの1人である。イラスト担当は「でびでび・でびる」と同じくイラストレーターの巻羊氏。

とある学園の図書室にいる地縛霊。すでに自分が死んで幽霊になっていることに自覚がある。享年は18歳。幽霊の身であるため、初配信前に自分の霊能力者設定を思い出した三下いちご大福に除霊されかけた。
本の話や自分の知らないことを聞くときはテンションが高くなる。

また、「語部紡」と「諏訪部」は字面が良く似ているため、同僚の瀬戸美夜子からは「諏訪部」呼ばわりされ、さらには当事者ともいえる声優・諏訪部順一氏からも認知されているようになった。彼女のTwitter紹介文には「にじさんじ所属 語部紡(かたりべ つむぐ)です。諏訪部(すわべ)ではありません。霊です!」と記載して注意を促している(?)。

また配信頻度が他のライバーに比べ非常に低い。

関連動画

関連項目

小野町春香瀬戸美夜子:同日デビューの同期メンバー

外部リンク

関連タグ

にじさんじ バーチャルライバー 幽霊

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「語部紡」のイラストを見る

コメント