ピクシブ百科事典

概要

宮崎県出身。宮崎商高から2008年ドラフト1位で東京ヤクルトスワローズに指名され入団。同期選手には八木亮祐中村悠平日高亮新田玄気ラファエル・フェルナンデスがいる。

高卒ルーキーながら一軍デビューを果たした2009年は1死も取れずに降板。
2011年8月にプロ初勝利を飾ると、9月には月間4勝を挙げる活躍を見せた。
そして2012年には先発ローテーションに定着、石川雅規村中恭兵に次ぐ左の先発として8勝を挙げた。

2011年7月、中村悠平とのアッー!な写真が水野祐希ブログから流出(現在は記事は削除されている)。そして青木宣親に「あっ、ホモ」と言われてしまう。
この一件がとある人たちに目をつけられ、AKGWTDN風に表記されたり、ホモスレにゲスト出演するなどなんJではホモキャラ扱いされてしまった。
2012年に中村とのバッテリーが増えこのネタが再発した上、6月に中村が「野球をやっていて一番嬉しかったことは?」という質問に対し、「赤川と共に巨人戦で完封勝利をしたこと」と答えたため、ますます怪しいことになっている。

関連記事

親記事

東京ヤクルトスワローズ とうきょうやくるとすわろーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「赤川克紀」のイラストを見る

コメント