ピクシブ百科事典

遠藤正明

えんどうまさあき

男性歌手でJAMProjectや遠藤会のメンバー
目次[非表示]

SOLID VOX、ランティス所属。
代表作は「勇者王ガオガイガー」オープニング「勇者王誕生!」、「爆竜戦隊アバレンジャー」オープニング「爆竜戦隊アバレンジャー」など。

非常に高い歌唱力と広い音域を持っており、女性ボーカルの楽曲でも難なく歌いあげることが出来る。
参考リンク1
参考リンク2

2014年現在金髪歴27年目らしい。筋肉量も注目され、全盛期の胸囲は120cmとも言われるが、本人すら正確な数字を知らない模様。
なお握力は90kg。グラスを持ったまま寝落ちして寝ている間にグラスを握りつぶして怪我をしたり、中学生の頃の初デートで買ったソフトクリームを握りつぶしてしまったことも。先述のことから本人曰く「良かったことがない」らしい。

食べ物の好き嫌いについて

好き嫌いが激しいが国内で普通に食べられるものであれば特に好き嫌いはない。
問題になるのが海外ライブで、海外の食品では好き嫌いが激しく出るために国外遠征時はカップラーメン、マヨネーズ、醤油を必ず携帯している。

遠藤会

遠藤正明を中心に結成された飲み会仲間4人のユニット。
現在リリースされたシングルは健全ロボダイミダラーのみだが今後が注目される。

関連タグ

JAMProject 鷲崎健 やまけん 地球温暖歌

pixivに投稿された作品 pixivで「遠藤正明」のイラストを見る

コメント