ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「私は選ばれたんだ…楽園に行くんだ!」

演:アキラ100%

概要

劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』の登場人物。

ZAIAエンタープライズジャパンの常務取締役。
金色の派手なネクタイを身に着けており、何かと言葉の中に100%と言うのが口癖。
ZAIAの重役だからか、名前に『万』の漢字が入っている。

関連タグ

仮面ライダーゼロワン  ZAIAエンタープライズジャパン
REAL×TIME

ネタバレ注意
シンクネットの信者だが、自身の保身の為にテロ活動には参加せず、ナノマシン吸引防止用のガスマスクを着用した後、私物を持ち出しエスの元に向かおうとするが、ZAIAの技術をエスに横流しした事実を突き止めた天津垓が駐車場にて確保。飛電インテリジェンス社長室併設のラボに連行され、天津だけでなく福添准山下三造に尋問されはじめる。

尋問中、仮面ライダーエデンが大勢の信者を抹殺したという知らせを受けるも、「何も話さないぞ!」と、身体検査と称して全裸に剥かれてもなお口を割らなかったが、福添が手配した3体のヒューマギア達の尽力で、電子ロック付きケースの暗証番号【5247】を白状する。
尚、ヒューマギアたちにされた事とは

結果、ケースの中に小さめのお盆に隠される形であったのは、天津も知らない改造ザイアスペック。「私はこんなザイアスペックを作った覚えはないぞ?」という言葉に答える形で、ついにシンクネットの存在を明かす。
事件後はザイアスペックの違法改造に加え、エイムズショットライザーザイアスラッシュライザーのデータを横流しし、仮面ライダーアバドン誕生のきっかけを作ったと言う重罪を犯した為、実働部隊幹部の4人と同じ扱いで警察に裸で逮捕・連行されていった。

余談

  • 演者であるアキラ100%氏は裸芸に定評のあるお笑い芸人であり、劇中ではうまく股間を隠すような演出がいくつもある。また、小道具のお盆も自前のものを使用しており、逮捕時の姿も金色の蝶ネクタイにお盆のみと言う、普段のネタのスタイルだった。
    • 尚、アキラ100%氏の起用に関しては、同映画のパンフレットに記載されている、天津役の桜木氏のインタビューにて『垓と言えば「1000%」なので、アキラ100%さんのことは、前から話題に挙がっていたんですよ(要約)』と答えている。また杉原輝昭監督はオーディオコメンタリーにて「(ワイヤーアクションで)初めて裸の人を吊った(笑)」と語っている。
    天津に続き野立も衣服を脱がされた事で、ZAIAの取締役が立て続けに裸を晒すと言う、現実の会社であれば、企業イメージ全体にダメージが残る事態に陥った。

関連記事

親記事

ZAIAエンタープライズジャパン ざいあえんたーぷらいずじゃぱん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「野立万亀男」のイラストを見る

コメント