ピクシブ百科事典

目次[非表示]

仮面ライダーゼロワン最終回のネタバレ記事の為、閲覧注意‼

アズ「貴方の結論は何?」

無題

「この世界を破壊し、楽園を創造する」

演:伊藤英明

概要

仮面ライダーゼロワン』最終話「ソレゾレの未来図」の終盤に登場した謎の人物。

如何やらアズが見出した、新たなるアークの意思を受け継ぐ人物のようだが、詳細は不明。
新たなプログライズキーとエデンドライバー仮面ライダーエデンに変身する。

最終話「ソレゾレの未来図

深夜の屋外にて、「エスの考えに賛同」した人物から送られたメールをタブレットで見ていたが、そこにアズが来訪。上述の質問を投げかけられると、彼女からゼロワンドライバーと量産型のアークワンプログライズキーを受け取って自らの結論を明かすと、仮面ライダーエデンへ変身した(プログライズキーを展開した際、ドライバーがエデンドライバー、プログライズキーもエデン用の物へと変化している)。

余談

  • 名前の由来はドイツ語で「それ」を意味する単語「es」と思われる他、精神分析学における本能的な欲求、生理的な衝動を指す用語の「es」の可能性も考えられる。
  • 演じる伊藤英明氏は仮面ライダーシリーズの出演は初であり、公式発表後のコメントで幼少の頃から、仮面ライダーが好きでスカイライダーが永遠のヒーローだった」とも語っている。ちなみにスカイライダーもゼロワンと同じく、原点回帰を謳った作品である。
  • 公式発表後、一部のネットでは伊藤氏が悪役として強烈のインパクトを残した映画「悪の教典」から「アークの教典」と言われるネタが見られた。

関連タグ

仮面ライダーゼロワン 通信衛星アーク 仮面ライダーエデン

飛電其雄:既に登場していた名前に「それ」を持つ人物。彼もまた映画仮面ライダーに変身した。

関連記事

親記事

仮面ライダーゼロワン かめんらいだーぜろわん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エス(仮面ライダーゼロワン)」のイラストを見る

コメント