ピクシブ百科事典

金獅子海賊団

きんじしかいぞくだん

『ONE PIECE』に登場する海賊。
目次[非表示]

概要

 『ONEPIECE FILM STRONGWORLD』及びその前日譚である第0話に登場する海賊団。
 大海賊時代開幕前から存在する古参の海賊団で、ゴールド・ロジャー率いるロジャー海賊団とはライバル同士だった。
 25年前、船長であるシキが「おれの兵力とお前の『秘宝』の情報があれば世界征服も目ではない」とロジャーを唆すが彼がこの勧誘を無視、徹底抗戦を宣告したことで「エッド・ウォーの海戦」を引き起こした。
 この戦乱の最中に巻き起こったで金獅子海賊団は艦隊の半数が難破し、シキは舵輪がめり込んでしまう。
 その3年後にロジャーが逮捕されたことを知ったシキは単身マリンフォードに乗り込み、センゴク大将とモンキー・D・ガープ中将との大激戦の果てに敗北インペルダウンに投獄された。

 海賊団は船長無しで偉大なる航路での活動を続けていたものの、シキが自らの切断してインペルダウンを脱獄すると再びシキ管轄下に入る。そして秘境メルヴィユへと潜伏し、20年もの雌伏の時を経て活動を開始する…。

主なメンバー

関連項目

ONEPIECE 海賊

pixivに投稿された作品 pixivで「金獅子海賊団」のイラストを見る

コメント