ピクシブ百科事典

マリンフォード

まりんふぉーど

 マリンフォードとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する島である。
目次[非表示]

概要

国際統治機関世界政府直下の軍事兼治安維持組織海軍が所有する島で、海軍支部G1が設置されている。2年前までは海軍本部が置かれていた。三日月形の島で、島には海兵達の家族の住居などがある。

原作での関わり

主人公ルフィの義兄白ひげ海賊団2番隊隊長ポートガス・D・エースの公開処刑が行われた場所である。処刑の際は、エースを救い出すべく"白ひげ"エドワード・ニューゲート率いる白ひげ海賊団やルフィ達がこの島を襲撃し、それを警戒し布陣を敷いていた海軍本部及び王下七武海と衝突を起こした。この戦いはマリンフォード頂上戦争と呼ばれ、作中でも非常に重要かつ大規模な戦いとなった。

この他にも、24年前には自首した"海賊王ゴール・D・ロジャーを討ち取ろうと海賊"金獅子のシキ”が単独で島を襲撃したが、当時の海軍本部大将センゴクと海軍本部中将モンキー・D・ガープと激戦の末逮捕された。

関連タグ

ONEPIECE 海軍 マリンフォード頂上戦争

pixivに投稿された作品 pixivで「マリンフォード」のイラストを見る

コメント