ピクシブ百科事典

電子ドラッグ

でんしどらっぐ

目や耳から投入することで脳に生理作用を及ぼす新手の薬物。わが国では合法とされている。
目次[非表示]

概要

2010年代から存在が確認され始めた新手の薬物の事。従来のものと違い具体的な形を持っておらず、mp4やmp3などの動画・音楽プログラムとして流通しているらしい。
一度そのプログラムを見たり聴いてしまった者は脳がとろける」「何事も手がつかなくなる」「全てどうでもよくなる」といった精神撹乱作用を発生し重度の依存症になってしまうと言われている。
これだけ危険な代物にもかかわらず医学的には悪影響を及ぼさない事からわが国では合法ドラッグとして扱われている。

同義

サイバードラッグ 電子麻薬 サイバー麻薬

関連タグ

薬物 麻薬 ドラッグ サブリミナル 洗脳 マインドコントロール 誘惑

  • KINGOFPRISMbyPrettyRhythm…巷では「キンプリ」という呼称で出回っている動画プログラム式の薬物。一回の視聴につき1,600円かかる。主に女性から中毒症状が確認されており、数十回レベルでキメたという報告すらある。
  • ぷわぷわーお!ゲーマーズラブライブ!一期BDを全巻購入した者のみが購入を許される音楽プログラム。現在は全国店舗で大半の在庫が捌けてしまっているため正規手段での入手が難しく、10,000円以上の高値で取引されている。
  • 幻想御手(レベルアッパー)…割とマジな意味での電子ドラッグ。
  • 攻殻機動隊 魔人探偵脳噛ネウロ…いずれも電子ドラッグを劇中で登場させている作品。

pixivに投稿された作品 pixivで「電子ドラッグ」のイラストを見る

コメント