ピクシブ百科事典

飛鳥(武装神姫)

あすか

コナミデジタルエンタテイメントのマルチメディア作品『武装神姫』第8弾のラインナップのひとつ。
目次[非表示]

概要

武装神姫第8弾の一人。フロントライン社製、形式番号FL-801。

武装神姫 飛鳥(壁紙風)

あすか約20%シマシマ
素体飛鳥さん

戦闘機、特に第二次世界大戦期の旧日本軍レシプロ機モチーフとしているが、それ以外にも巫女狐耳ランドセルなど多種多様な意匠を取り入れている。
脚部メカパーツヒザ部分は曲げるとランディングギアが露出するなど、パーツの1つ1つにも拘ったギミックが施されている。
登場時、その形式番号は一部のユーザーを震撼させたとか。

また、エンジン部の接続軸は大腿部の交換軸と同径のため、2セット揃えれば『ストライクウィッチーズ』のようなスタイルも再現可能。
なお、パーツの各部に描かれているラウンデルが『ストライクウィッチーズ』に登場する「扶桑国」の国章と同じだったり、容姿が『スオムスいらん子中隊』の穴拭智子に酷似していたりするが、単にデザイナーが同じなだけで直接の関係はない。
また、頭部アレ使い魔ではなくレーダーである。

【SW】穴拭智子

ゲームでは…

オンラインゲーム武装神姫バトルロンド』、ならびにPSP用ソフト『武装神姫バトルマスターズMk.2』での担当声優藤田咲
『バトルマスターズMk.2』では有料DLC(ダウンロードコンテンツ)として素体と専用パーツがPlaystation Storeにて配信中。ちなみに彼女の神姫イベントは背景セピア調になる。

カラーバリエーション

『武装神姫バトルロンド』では、を基調とした『夜戦仕様』の飛鳥が素体とパーツ込のデータとして販売。
後に通常版飛鳥のリペイント品としてフィギュア化され、コナミ直売通販限定で発売された。

黒飛鳥
飛鳥-アスカ- 夜間戦闘仕樣

関連タグ

武装神姫 レシプロ機 巫女 飛鳥さん

pixivに投稿された作品 pixivで「飛鳥(武装神姫)」のイラストを見る

コメント