ピクシブ百科事典

魔導のスライ

まどうのすらい

『ウルトラゼロファイト』に登場するメフィラス星人。
目次[非表示]

概要

CV:安元洋貴

紳士の証明(笑)

ウルトラマンベリアルに仕える五人衆「ダークネスファイブ」のまとめ役を務めるメフィラス星人白い鎧を身に纏っているほか、今までのメフィラス星人とは異なり目が赤く輝いているのが特徴。

常に敬語で話す冷静沈着な思慮深い性格で、勝利のためなら人質を取るなどの卑怯もラッキョウもない戦法をも辞さないが、決して口だけ男ではなく、タイマンでルナミラクルゼロと渡り合うほどの高い実力を持つ。

チームのリーダーかつ中間管理職としての一面が強調されており、ウルトラマン列伝では超気難しいベリアルのご機嫌取りに苦労する一面が描かれたほか、他のメンバーからベリアルへの進言を催促されて頭を抱える姿も見られた。
しかしその忠誠心は本物であり、ベリアルがダークネスファイブの元から去ろうとした時に彼に向って攻撃を加えている。そしてベリアルに詰め寄られた際に命を捨てる覚悟を見せて、ダークネスファイブが再びベリアル軍として活躍できるチャンスを物にした。

なお、声を担当した安元氏は、後に『ウルトラマンオーブ』で同じメフィラス星人一族のノストラ役も演じている。

同僚

地獄のジャタール
極悪のヴィラニアス
炎上のデスローグ
氷結のグロッケン

関連項目

参謀 ウルトラ怪獣 ウルトラマンゼロ ウルティメイトフォースゼロ

pixivに投稿された作品 pixivで「魔導のスライ」のイラストを見る

コメント