ピクシブ百科事典

地獄のジャタール

じごくのじゃたーる

『ウルトラゼロファイト』に登場するヒッポリト星人。
目次[非表示]

概要

CV:岸哲生

 ウルトラマンベリアルに仕える五人衆ダークネスファイブ」の一角を務めるヒッポリト星人デザインスーパーヒッポリト星人準拠。
 触っただけで相手青銅に変えるを持ち、『ウルトラゼロファイト』第2部冒頭でいきなりミラーナイトグレンファイヤーブロンズ像に変えてしまった。ウルトラの母に化けてウルトラマンゼロを欺き、隙を見てブロンズ化してしまおうとしたが殺気に気付かれて正体が露見してしまい、戦闘に入る。ゼロの右拳をブロンズ化するも、逆にカチカチに固まったでボッコボコに殴られた挙句、「そんなブッサイクなツラでウルトラの母に化けてんじゃねーぞぉぉぉ!!!」と憤激させてしまう。

ウルトラゼロファイト待機!

 最後は小惑星に叩き付けられた挙句、ストロングコロナゼロのガルネイトバスターを受けて小惑星ごと木端微塵に吹っ飛ばされて最初の脱落者となった。

 その後、ヴィラニアスからは「仲間ではない」と吐き捨てられた挙句、ウルトラマン列伝』ではダークネスファイブの他の面々から欠員が出たことすら忘れられていた始末だったが、実はシャイニングウルトラマンゼロ時間逆行に巻き込まれて復活していたことが判明。小惑星を離れ、ゼロとグレンファイヤーを暗殺しようと目論むが、裏拳宇宙まで吹っ飛ばされてしまい、『新ウルトラマン列伝』第49話でやっと仲間と合流でき、ベリアルにダークネスファイブに復帰することを承諾された。若干ごますりになっている。

ちなみに地獄のジャタールの中の人は『ウルトラマンX』に登場したナックル星人バンデロを演じており、ゼロと再び対決している。

関連項目

ウルトラ怪獣 ウルトラシリーズ

同僚

魔導のスライ 極悪のヴィラニアス 氷結のグロッケン 炎上のデスローグ

pixivに投稿された作品 pixivで「地獄のジャタール」のイラストを見る

コメント