ピクシブ百科事典

魔王(プリキュア)

まおう

魔王(プリキュア)は『映画スマイルプリキュア!絵本の中はみんなチグハグ!』の登場キャラクターである。
目次[非表示]

CV:てらそままさき

概要

映画スマイルプリキュア! 絵本の中はみんなチグハグ!』の敵キャラクターで星空みゆきが昔拾った絵本に登場する敵でもある。
笑顔が大嫌いで、いつも笑顔でいるニコを攫い自分の城に閉じ込めてしまい、動物たちを再び喧嘩させた張本人。そしてニコに自分との約束を破ったみゆきに「憎め」と強要させ、その憎しみの力で絵本の世界を支配しようとする。

しかしみゆきの心からの謝罪でニコの心から憎しみが薄れかけると、鳥のような巨大な姿(メイン画像参照)を現しその強大な力ででみゆきたちプリキュアを圧倒するも、ミラクルつばさライトの力でパワーアップしたキュアハッピーに浄化され本来の姿である丸っこい姿かたちになった。
その後ニコたちと和解し、エンディングではニコと一緒に絵本の世界の各地を旅している。

おすましニコちゃんと役得魔王

中の人について

担当声優のてらそままさきはスマイルプリキュアのテレビ本編では日野あかね/キュアサニーの父日野大悟を演じている。
プリキュアの家族を演じていた声優がのちにプリキュアシリーズの敵役を演じるパターンとしては美墨岳(無印&MH)⇒スコルプ(5GoGo)、フュージョン(DXNS1)を演じた子安武人(後にオレスキー(ハピネス)を演じる)がいるが、同一作品でのテレビ本編&映画というパターンではてらそまが初めてである。

関連タグ

プリキュア スマイルプリキュア
プリキュアの敵一覧
魔王

pixivに投稿された作品 pixivで「魔王(プリキュア)」のイラストを見る

コメント