ピクシブ百科事典

CV:遠藤香音(ジャンプ公式ボイスコミック)

概要

花奏すずの中学時代からの友達にして高校のクラスメイトで、愛称「ヤヨ」。
八重歯茶髪セミロング、パッチリとした猫目が特徴のフレンドリーかつ活発な少女。同性に対するスキンシップはかなり性的で過剰なところが目立つ反面、若干デリケートな面があり、妖が見えるすずや風巻祭里、変わったものが大好きな月丘ルーシーと比べるとオカルトの類いは苦手な模様。ちなみに学業成績はすず達4人の中で一番良い方。

初登場は2話。幼馴染みである祭里との距離感を感じるすずにルーシーと共に絡みに行った。その後、すずを守るために祭里の頼みですずが祭里に二人を紹介した。
ただし、同性に対するスキンシップはかなり性的で過剰な癖があるゆえに祭里からは苦手意識を抱かれていたが、弥生本人も祭里に嫌われているではないかとすっかり思い悩んでしまう。
しかし、どこからともなく人を転ばせる低級妖・とっくり転がしに取り憑かれて階段から落ちそうになったところをすずに説得された祭里に助けられたことをきっかけに少しずつ打ち解けるようになった。

関連タグ

あやかしトライアングル
花奏すず 月丘ルーシー

籾岡里紗:『ToLOVEる』シリーズのヒロインの友人にして、同性へのスキンシップが性的なところが共通している。

関連記事

親記事

あやかしトライアングル あやかしとらいあんぐる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鳥羽弥生」のイラストを見る

コメント