ピクシブ百科事典

二ノ曲宗牙

にのくるそうが

二ノ曲宗牙とは「あやかしトライアングル」に登場する忍者である(メイン画像中央)。
目次[非表示]

概要

“神速”の祓忍一族「ニノ曲家」の跡取り。風巻祭里の一歳上の先輩にあたる北彩高校の2年生。
鋭いツリ目と常に剥き出しのギザ歯により、周囲から不良と誤解され恐れられているが、本心は真面目で、祓忍としての使命にプライドを持っている。
祭里の事を出会った当初は、あまり気に入っていなかったが、実力を知ってからは彼を好敵手(ライバル)兼親友として見ている。

反面、女子に対しての免疫があまり無く、女になってしまった祭里に対しても緊張していた。
妖巫女である花奏すずのことも当初は妖と同義の存在として警戒していたが、その優しさに触れたことですっかり異性として惚れ込んでしまった(しかしいざ告白しようにも口下手なあまり、すずからは「女体化した祭里のことが好き」と誤解されてしまった)。

式鬼(しき)として仕える鳩天狗二ノ曲ポ之助(にのくる ポのすけ)は、昔野良猫に襲われていたところを宗牙に助けてもらったことがきっかけで忠誠を誓い、彼の人柄の良さに理解を示す良き理解者である。

関連タグ

あやかしトライアングル
風巻祭里 花奏すず 香炉木恋緒
忍者 霊能力者

関連キャラクター

結城リト:『ToLOVEる』シリーズの主人公で、彼も女性に対して免疫がない(かつて「水着のグラビアを見て気を失った」こともあるらしい)。
高須竜児:目つきは悪いが根は良い奴繋がり。
パウリーボルボ西郷:女性に対しての免疫があまりないキャラクター繋がり。
緋扇かるら:小型の天狗を配下として連れている者同士で、何だかんだでその配下を大事にしている点も共通。ただし、彼女が連れている「スズツキ」はスズメベースの「雀天狗」であり、更に彼女自身も天狗である点が異なる。
冬空コガラシ:「ラッキースケベ展開に翻弄される男子高校生霊能力者」としての直近の先輩。

関連記事

親記事

あやかしトライアングル あやかしとらいあんぐる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「二ノ曲宗牙」のイラストを見る

コメント