ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 漫画家の酒井まゆ氏による漫画。
  2. 岡山電気軌道9200形の愛称。
  3. ゼノサーガの登場人物のひとり。
  4. GoogleのDoodleアーカイブのキャラクター。

漫画「MOMO」

酒井まゆ氏による漫画。少女漫画雑誌『りぼん』にて2008年9月号~2011年5月号に連載。コミックスは全7巻。

あらすじ

普通の高校に通う小田切夢は、16歳の誕生日、ひょんなことから大魔王のモモに出会う。今後2年以内にモモを7回喜ばせないと地球を破壊させるという。地球の運命は1人の少女に託された。

登場人物

ゆめたん。

MOMO小桃

連載中の投稿は大半が彼女。大魔王強いのだ。
ちなみに手に持っているのはぽんきち(遊園地のネコキャラ)

岡山電気軌道9200形「MOMO」「MOMO2」

MOMO

2002年デビューの岡山電気軌道路面電車で低床車両。1次車(9201号、愛称:MOMO)が2002年に新潟鐵工所で、2次車(1011号、愛称:MOMO2)が2011年新潟トランシスでそれぞれ製造された。車両番号は創立年の西暦、1910年を基準にしているためこのような番号になった。

ゼノサーガの登場人物「MOMO」

M.O.M.O.Xenosagaを参照

GoogleのDoodleアーカイブのキャラクター「Momo」

ハロウィーン企画でGoogleのDoodleアーカイブによって発表。2016年10月30日から2日間、GoogleのTOPページにてプレイ出来たゲームの主人公である黒猫。2016年11月2日現在でもここでプレイ出来る。

因みに英語で書かれている説明文に「her」と書いてあることからメスのようだ。「Momo」という名前が浸透していない可能性もあるので、pixiv内から彼女の絵を検索する場合は、「Google」や「Doodle」といった大まかなキーワードででも調べてみるといいだろう。

pixivに投稿された作品 pixivで「MOMO」のイラストを見る

コメント