ピクシブ百科事典

My-StyleRevo

まいすたいるれぼ

『My-Style Revo』とはアイドルマスターシンデレラガールズの砂塚あきらと早坂美玲のユニットである。ファッションに一家言ある二人組。

My-Style Revoはアイドルマスターシンデレラガールズのアイドル砂塚あきら早坂美玲のユニットである。『あきみれ』とも。
ピクシブ百科事典の記事タイトルの制約上スペースを詰めているが正式には『My-Style Revo』とスペースを措く。

美玲はブランド『Girls&Monsters』を愛好し、ついには提供でLIVEを開催している。
あきらはSNSで自己発信を行っており、テーマごとに使い分ける複数のアカウントのうちの一つで自分のファッションを取り上げている。プロデューサーであるプレイヤーとの出会いも最初は自分の服を見て声を掛けられたと思ったようだ。
このようにどちらもファッションに一家言持っており自分のスタイルを確立している年齢も近い2人であり、ソーシャルゲーム版の『第46回ドリームLIVEフェスティバル』第6ラウンドでスペシャルユニットを組んで登場した。
対戦時のセリフも殆どがファッションに感じるもので、お互いのスタイルを尊重し合っている。
展開開始から7年を経て追加された新キャラクターであるあきらの初となる既存キャラとのユニットであり、一方で美玲にとってもインディヴィジュアルズとはまた別のファッションという切り口のユニットでさっそく注目を集めていたが、これもソーシャルゲーム版のSDキャラ寸劇『リフレッシュルーム』でふたりのファッション論がより深く展開された。
ブランドにはこだわらずネットで好みの物を買うあきらに対して、美玲は雑誌でじっくり読みながら選ぶスタイル。あきらは最初美玲の事を『美玲サン』と呼んでいたが、美玲からの申し出で『美玲チャン』に改めた。

そしてリズムゲームスターライトステージでのあきら初のSR『ポップ・スウィート・ポップ』の特訓前で(だいたいスタバっぽいチェーンの)新作ドリンクをゲットしてツーショットを自撮りしているところが描かれた。
イベント報酬でもあるこのカードは入手時にムービー演出が表示され、入手可能イベント開催中はランダムでトップ画面にも表示されるなど強い印象を残した。

関連タグ

砂塚あきら
早坂美玲

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「My-StyleRevo」のイラストを見る

コメント