うっかり特捜ギャリバン
17
pixivユーザーの絵師のひとり。

あなたをすてきなにんじんにしてあげる!

(※Twitter、pixivの紹介文より)

概要

2010年よりpixivでの活動を開始。活動開始当初の投稿イラストはオリジナルの作品やガンダム系の作品が中心であったが、2012年放送の「スマイルプリキュア」以降、投稿作品を「プリキュアシリーズ」へほぼ一本化している。

作風

キャラクターは基本デフォルメ化されて描かれており、何処かぬいぐるみを思わせるような可愛らしいタッチが特徴。

氏が描いている「まなっしー」のイラストに定評があり、同キャラ本来の出演作品である「ドキドキ!プリキュア」・・・だけでなく、それ以降の「プリキュアシリーズ」のイラストに不定期ながら頻繁に登場している(クロスオーバー)。ユーザーアイコンもこれ。

なお、同氏が描く「まなっしー」は、アニメ本編で登場したそれとは違って若干アレンジが加えられている。

「プリキュアシリーズ」のキャラクターの中ではレジーナがかなりのお気に入りで、描く頻度が高い。セットでネズミと化したベールやある意味姉妹の円亜久里、元敵幹部少女繋がりのトワイライト紅城トワが描かれたりもする。Goプリ以降の作品ではトワを始めとする特定のキャラのイラストでキャラ名をもじった擬音を添えている。

キュアエールこと野乃はなの二次創作キャラクター「オクトめちょっく」、宇宙妖精プルンスの二次創作タグ「プルンスの存在感」、そして、虹ヶ丘ましろの頭部のシニヨンましろ玉」など、ピクシブ百科事典で作成されているネタ記事のいくつかは氏発祥のイラストが元になっている。

余談

PNの由来はギャバン」+「シャリバンと思われるが、同名のファミコンソフトが存在していたりする。

外部リンク

関連タグ

絵師 pixivユーザーの絵師一覧 プリキュア(二次創作) まなっしー ○目

あなたをすてきなにんじんにしてあげる!

(※Twitter、pixivの紹介文より)

概要

作風

余談

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    まつお

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー