ピクシブ百科事典

おかしな転生

おかしなてんせい

おかしな転生とは、古流望によるライトノベル小説である。
目次[非表示]

概要

2015年2月、オンライン小説投稿サイト『小説家になろう』にて連載開始。作者は古流望氏。
後にTOブックスから書籍化。2020年5月現在既刊15巻。イラストは珠梨やすゆき氏が担当。

コロナ・コミックス及びニコニコ漫画で漫画版が連載中。2020年5月現在既刊4巻。飯田せりこ氏が作画を担当。

事故で亡くなってしまったパティシエの主人公が異世界に転生し、貧乏貴族の領地を治めながら最高のお菓子を作ることを目指すファンタジー物語。

あらすじ

類まれな才能を持っていた日本人パティシエは、世界大会で謎の声の所為で誤って事故を起こし亡くなってしまう。だが、彼は転生し、貧乏貴族の子息・ペイストリー=ミル=モルテールンとして生まれ変わる。
容赦なく襲い来る盗賊、突然牙を剥く野獣、狡猾で腹黒い貴族達に、水も乏しく荒れ果てた領地と、少年の下には数々の苦難と試練がふりかかる。 
美貌の次期領主は、持ち前の知略とお菓子への愛情を武器に、剣と魔法の世界を生き抜いていく。
お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる!
最高のお菓子は最高の物語と共にある。一人の少年が世界を変える、王道スイーツ・ファンタジー!

関連タグ

小説家になろう パティシエ

外部リンク

おかしな転生 - 小説家になろう
おかしな転生(漫画版)-ニコニコ静画

関連記事

親記事

小説家になろう しょうせつかになろう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「おかしな転生」のイラストを見る

コメント