ピクシブ百科事典

かいパンやろう

かいぱんやろう

ポケットモンスターシリーズに登場するNPCポケモントレーナーの肩書きの一つ。

ポケモンプレイヤーならご存知の皆勤賞。金銀以前ではふなのりつりびとなどと並ぶ数少ない海系トレーナーでもあった。
○○すいどうに出没し、海パンだけに戦利金が泡銭である事で知られる。

ビキニのおねえさんとタッグを組む事が多い。
ポケモンバトルでは勝てないが、立ち泳ぎならチャンピオンにもアルセウスにも負けない!

初期の体型はかなりガリガリで、その不気味な肉体美を誇示するグラや言動から、ウホッ兄貴ぃ~なキャラにされがちだった。
しかしDPtを境に徐々に筋肉質になっていき、健全なイケメンと化しつつある。
海パンはHGSSまではブリーフタイプだったが、BW以降はスパッツタイプに変更されている。

彼もアローラ地方では開放的になるのか、シリーズで初めてゴーグルと水泳帽を取った姿になった。素顔はなかなかのナイスガイである。

かいパンやろう4

使用ポケモン

名前の呼んで字の如く、
スターミー等のみずタイプのみのチーム構成である。
サン・ムーンおよびウルトラサン・ウルトラムーンでは、手持ちのポケモンをダイブボールに入れている。

関連タグ

ポケモントレーナー ビキニのおねえさん カスミ スイレン

関連記事

親記事

一般トレーナー いっぱんとれーなー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「かいパンやろう」のイラストを見る

コメント