ピクシブ百科事典

ちかまる

ちかまる

ラブライブ!サンシャイン!!に登場する高海千歌と国木田花丸のカップリングタグ。
目次[非表示]

もしかして→ちかまるくん

概要

ラブライブ!サンシャイン!!の登場人物、国木田花丸高海千歌のカップリング。
旅館の子とお寺の子で、幼い顔つきとは裏腹に胸の発達のいいコンビ。

またスクールアイドルフェスティバルでは同じスマイル属性であり、そこに小原鞠莉を加えることでスマイル組が完全する。

ちなみに二人とも好物がみかんである。

絡み

  • アニメ第1期6話

浦ノ星女学院の統廃合の知らせを聞いた瞬間、千歌はμ'sのように廃校を救える英雄になれるチャンス」、花丸は「統廃合先が沼津駅周辺というのもあり都会の学校に通えるのを理由に大喜びした。

  • アニメ第2期4話
地元の水族館でバイトをすることになったメンバー一同。千歌と花丸は施設の中にある食堂で皿洗いを頼まれていた。しかし二人はボケていたのか、洗い場の周りは泡だらけになっていた。当然この後ダイヤちゃんに注意された。

  • 二人の秘密教えてあげる-花丸-
千歌の家で二人きりの書道会を開き、千歌が鼻歌を交わしながら達筆を披露。その姿に花丸は見とれていた。

関連タグ

Aqours 高海千歌 国木田花丸 アホの子 愛すべきバカ ロリ巨乳
ほのりん…前作の似たような立場の組み合わせであり、両者のそれぞれの推しでもある。だが胸ではちかまるの方が共に大きく上回っている。

pixivに投稿された作品 pixivで「ちかまる」のイラストを見る

コメント