詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

機動戦士ガンダムAGEに登場する一族。本作は親子三代に渡る戦いがテーマとなっており、文字通りの戦いが描かれた。

家系図

本作の初代主人公かつメイン主人公。母・マリナからAGEデバイスを託され、救世主となるべくガンダムを制作して戦いに臨むも、その長い戦争の中で大切な人を次々と失ったことで、復讐に囚われることになる。

フリットの母。フリットが長い人生の中で最初に失った大切な人物。

初代ヒロイン。フリットの幼馴染。戦争に人生を捧げるフリットを心配しつつも彼を見守る。
その後はフリットと結ばれ、アセムとユノアの二児の母となる。

エミリーの祖父。フリットとエミリーの結婚後、アスノ家の一員となる。キオ編ではすでに他界しているため、キオとは出会う事はなかった。

フリットとエミリーの息子にして本作の二代目主人公。父や息子とは違い、ⅹラウンダー能力が受け継がれなかった。父・フリットの存在の大きさ、ゼハートとの友情、戦士としての挫折や苦悩を抱えながらも一人前のパイロットとして成長していく。
しかし、キオ編ではとある事情をきっかけにフリットと対立していく。

フリットとエミリーの娘でアセムの妹。アセムとは違い、父から期待を寄せられなかったことから、自分なりにできる事を見つけていく。

二代目ヒロイン。アセムの友人。アセムと同様ゼハートとの友情に悩みながらも、アセムを支える事を決意する。後にアセムと結ばれ、キオの母となる。

アセムとロマリーの息子にして本作の三代目主人公。アスノ家全員の長所だけを受け継いで生まれてきたような超ハイブリッド。

関連タグ

機動戦士ガンダムAGE 家族

関連記事

親記事

アドバンスド・ジェネレーション あどばんすどじぇねれーしょん

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました