ピクシブ百科事典

アスレイ

あすれい

任天堂のゲーム「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」の登場人物。
目次[非表示]

曖昧さ回避

概要

ファイアーエムブレム聖魔の光石に登場するキャラクター。

4章にて魔物から村を守るために現れてエイリーク一行と共闘し、その恩を返すべく幼馴染のルーテと共に一行に参加することになる。

クラスは自軍唯一の修道士で、能力的には魔力・魔防・速さ・技が上がりやすく、クラスチェンジ後の司祭が聖魔ではかなり強力なクラスなので攻撃役としてはとても優秀。光魔法の性能も良いため使いやすい。だが、守備・幸運の伸びが悪いため防御面は不安。意外と攻撃を避けず、不慮の事故であの世へ逝くこともあるかもしれないので運用の際はご注意を。
烈火の剣ルセアによく似た能力だが、なぜ味方修道士は幸運が揃って低いのか。支援会話を見ると仕方のない気もするが。

支援相手はルーテ・ネイミー・クーガー・テティス・ヨシュアの5人。誰が相手だろうが、何かしら苦労している彼の姿を拝むことができる。低い幸運はここから来ているのかもしれない。ちなみにルーテとは支援関係をAにするとEDで結婚する。

関連イラスト

☆

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖魔の光石
ルーテ

pixivに投稿された作品 pixivで「アスレイ」のイラストを見る

コメント