ピクシブ百科事典

アルティス

あるてぃす

アルティスとは、キャラクター名。または車種名。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. スーパーロボット大戦に登場するキャラクター、アルティス・タール
  2. 圧倒的遊戯ムゲンソウルズに登場するキャラクター。
  3. トヨタカムリダイハツ向けのOEM車。

2の概要

邪念

圧倒的遊戯ムゲンソウルズに登場するキャラクターで元悪魔天使CV早見沙織

悪事や悪戯を好む元悪魔であるが、悪事を行う度に尽く善行になってしまうというドジっ子性能を持っており、最終的には天使に転生してしまい、魔界を追い出された。しかしながら本人は悪魔に返り咲こうと考えており、たまたま見掛けた少女シュシュの世界征服を助け、あわよくば悪魔に戻ろうと企んでいる。

性格ドSであることもあり、他者をいじめることを好んでいる(大体の場合矛先はリュートであるが)。

天使の羽根と悪魔の羽根をそれぞれ一つずつ持っている。また、天使の割に服装は大胆であり下乳である。

関連タグ

シュシュ・インフィニット ドジっ子 下乳 目がしいたけ

3の概要

セダン車のラインナップが皆無なダイハツ向けに、親会社のトヨタからミドルクラスセダンであるカムリのOEM供給を受けて販売しているモデル。
ダイハツといえば軽自動車のイメージが強く、ただでさえセダン市場が冷え込んでいる中で普通車でのブランドイメージが弱いダイハツでは、いくらクルマとしての出来が良くても売れるはずは無かった。と言うか、そもそもカムリ自体がXV30系以降は日本では全然売れていない(昨今のカムリは対米輸出のドル箱で大きく作られる上、日本人はマークⅡ/マークXに流れてしまう)。
主にダイハツの役員向けに販売されているという印象が強い。

販売が低調だったこともありモデルが廃止されていたが、本家がハイブリッド専用モデルとなって結構売れているからなのか2012年になって復活している。

pixivに投稿された作品 pixivで「アルティス」のイラストを見る

コメント