ピクシブ百科事典

アルビノテール

あるびのてーる

アルビノテールとは、【つだこ@UT】氏が作成した「undertale」のAU作品のことである。
目次[非表示]

注意!!
この記事はUndertaleのネタバレ要素を含む記事です。
原作を未プレイ、またはこれから原作をプレイする方は閲覧注意です。

概要

pixivユーザー・【つだこ@UT】氏によるUndertaleのAU(二次創作)作品。
主人公アルビノである事を除けば大まかなストーリーに違いはない。
が、時折えっちな描写やカップリングなどがあるのでその辺りは少し注意。

登場人物

主人公
アルビノであり、色白の肌で髪の色も白い。瞳の色は赤いが、普段は原作通り糸目で驚いたりした時にしか目は見開かない。性別は女の子に設定されている。地上では決して幸福ではない生活を送っており、本来は自殺目的でエボット山の大穴に落ちた模様。

Sans
おなじみジョーク好きなスケルトン。
度々主人公が見せるあざとい描写に理性とBad timeする日々を送る羽目に。

Papyrus
Sansの弟のアホの子スケルトン。
アルビノを知らないようで、初めて主人公を見た時は「キレイ」だと感じている。
当初は人間である主人公を捕らえようとしていたものの、いつの間にか仲良くなった。

Undyne
魚人の女戦士。
原作同様人間のソウルを集めようとしているものの、主人公に何かを感じたのか殺害は取りやめている。

Alphys
科学者でオタクの女性モンスター。
Mettatonに指示をして主人公にメイド服を着させるなど、そちら方面においては割と積極的な所がある。

Gaster
主人公が一人で出歩いている時に遭遇した謎のモンスター。
Sansとは顔見知りであり、主人公にいやらしい事をすると必ず彼からBad timeされている。
ルンバにはゴミと認識されており、度々吸い込まれている(その度に主人公に救出されている)。

関連リンク

UTツイログ2

*伝説の始まり。

関連タグ

UndertaleのAU一覧
Undertale アルビノ

pixivに投稿された作品 pixivで「アルビノテール」のイラストを見る

コメント