ピクシブ百科事典

アルビノテール

あるびのてーる

アルビノテールとは、つだこ@UTが作成したundertaleのAU作品のことである。

注意!!
この記事はUndertaleのネタバレ要素を含む記事です。
原作を未プレイ、またはこれから原作をプレイする方は閲覧注意です。

概要

pixivユーザーつだこ@UT氏によるUndertaleのAU(二次創作)作品。
主人公アルビノである事を除けば大まかなストーリーに違いはない。

登場人物

主人公
アルビノであり、見た目は髪の色が白い。瞳の色は赤いが、普段は原作通り糸目で驚いたりした時にしか目は見開かない。
性別は女の子に設定されている。
地上では決して幸福ではない生活を送っており、本来は自殺目的でエボット山の大穴に落ちた模様。

Sans
おなじみジョーク好きなスケルトン。
度々主人公が見せるあざとい描写に理性とBad timeする日々を送る羽目に。

Papyrus
Sansの弟のアホの子スケルトン。
アルビノを知らないようで、初めて主人公を見た時は「キレイ」だと感じている。
当初は人間である主人公を捕らえようとしていたものの、いつの間にか仲良くなった。

Undyne
魚人の女戦士。
原作同様人間のソウルを集めようとしているものの、主人公に何かを感じたのか殺害は取りやめている。

Alphys
科学者でオタクの女性モンスター。
Mettatonに指示をして主人公にメイド服を着させるなど、割と積極的な所がある。

Gaster
主人公が一人で出歩いていると遭遇した謎のモンスター。
Sansとは顔見知りであり、主人公にいやらしい事をすると必ず彼からBad timeされている。
ルンバにはゴミと認識されており、度々吸い込まれている(その度に主人公に救出されている)。

※この記事はまだ作りかけです。

pixivに投稿された作品 pixivで「アルビノテール」のイラストを見る

コメント