ピクシブ百科事典

アルフレッド

あるふれっど

アルフレッドとはおおよそ人名である。 pixivのタグも同名の人物(架空の人名を含む)の絵に付けられる。 名前だけで見つからなければ、作品名など関連タグと合わせて検索する。
目次[非表示]

人名の場合、一般的な綴りは"Alfred"。「アルフレド」、「アルフレート」とも。
同語源の名前に、"Fred(フレッド、フレート)"、"Freddie(フレディ)"、"Freda(フリーダ)"などがある。

「アルフレッド」の名前を持つ人物やキャラクターなど

  1. 『リアルバウト餓狼伝説』の登場人物。⇒アルフレッド(餓狼伝説)
  2. BulletButlers』の登場人物(アルフレッド・アロースミス)。
  3. プリンセスラバー!』の登場人物。
  4. Bloodstained: Curse of the Moon』の登場人物 。
  5. ワイルドアームズ3』の登場人物(アルフレッド・シュレディンガー)。
  6. スレイヤーズ』に登場するセイルーン王家の王子。第二王位継承者クリストファの息子。アニメでは、『スレイヤーズNEXT』に登場する。
  7. 夢王国と眠れる100人の王子様』に登場するキャラクター。
  8. 映画監督(アルフレッド・ヒッチコック)。⇒ヒッチコック

その他。

フルネームのタグ

  1. アルフレッド・イズルハ - 『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』の主人公であるアルのフルネーム。
  2. アルフレッド・カンテーヌ・デ・フォンド - 『こんな娘がいたら僕はもう…!!』の登場人物。通称はススム。
  3. アルフレッド・ジョーンズ - 『モンタナ・ジョーンズ』の登場人物。
  4. アルフレッド・F・ジョーンズ - 『Axispowersヘタリア』の登場人物「アメリカ」の通称。
  5. アルフレッド・J・コードウェル - 『ダブルクロス』の登場人物。
  6. アルフレッド・ペニーワース- 『バットマン』の登場人物。

関連タグ

人名 名前
アル アルフレド
フレッド フレディ フリーダ

pixivに投稿された作品 pixivで「アルフレッド」のイラストを見る

コメント