ピクシブ百科事典

エルーナルーナ・バーンストラウス

ごうよくなきんぎゅう

エルーナルーナ・バーンストラウスとは第3次スーパーロボット大戦 天獄篇に登場する、バンプレストオリジナルキャラ。

CV:山崎和佳奈

概要

天獄篇におけるオリジナル敵勢力『サイデリアル』の三大幹部の紅一点にして、全軍司令官を務める女傑。

正面からの蹂躙を何より好む豪快な所がありながら、知略に長けており、Z-BLUEと初交戦時にはZ-BLUE屈指の知将であるルルーシュを出し抜く事に成功している。

性格は根っからの陽気戦闘狂であり(これは彼女が生まれたハイアデスの環境が大きく関わっている)、部下たちもどこぞの世紀末愛すべきやられ役達を彷彿とさせるノリ。
ウェービーなロングの金髪そばかす太眉、そして(スパロボオリジナル女性キャラの宿命と言うべきか)メリハリの付いた体型であり、大多数の紳士たちを魅了した。

当初はその性格と性別故にそのまま全軍司令官にするには相応しくないと判断されていたため、黄金の鎧を纏い、機械音声のみで会話をする『ストラウス』という人物として活動していた。
しかしランドとの戦いでが破壊されて正体が露見したため、それ以降は本来の姿のままで活動している。
ストラウスの中身がいかついオッサン、そうでなくとも男だと思っていたZ-BLUEメンバーやプレイヤーは、その正体に度肝を抜かれることになった。

「嘘だろ! バッファローじゃなくてホルスタインかよ!」
(談)

『欲深な金牛』のスフィアリアクターであり、『傷だらけの獅子』とは互いにその力を高め合う関係にある。
そのスフィアを持つランド・トラビスの事は人目もはばからずダーリンと呼ぶほどに気に入っているが、その体型からメール・ビーターは当然警戒し戦闘狂、それに加えてのメール並みのハイテンションはランド本人も辟易している(ただし彼女の体型自体はランドのストライクゾーンだったりするが)。

pixivに投稿された作品 pixivで「エルーナルーナ・バーンストラウス」のイラストを見る

コメント