ピクシブ百科事典

カラフルコレクション

からふるこれくしょん

2014年12月17日に発売されたプリキュアシリーズのイメージカラー別キャラクターソングアルバム「プリキュアカラフルコレクション」のことである。

概要

プリキュアシリーズに登場したボーカル曲のうち『ふたりはプリキュア』から『ハピネスチャージプリキュア!』までの歴代プリキュア37人のキャラクターソングをイメージカラーごとに収録したボーカルソング集である。歴代プリキュア単独の曲のみならずデュエットソングなども収録される。
構成は桃キュアメインの「ラブリーピンク」、黄キュア&緑キュアメインの「キラキラシトラス」、青キュア&紫キュアメインの「トゥインクルブルー」、赤キュア&白キュアメインの「ハッピーレッド&ホワイト」の4部に分かれ、それぞれディスク2枚組仕様になっている。またそれぞれのジャケットはすべて描き下ろしCGイラストである。
定価は各2500円(税別)で、発売元はマーベラス、販売元はソニー・ミュージックマーケティングである。

pixivに投稿された作品 pixivで「カラフルコレクション」のイラストを見る

コメント