ピクシブ百科事典

ギャルズパーティー

ぎゃるずぱーてぃー

ギャルズパーティーとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する仙崎恵磨・藤本里奈・大槻唯のユニット。
目次[非表示]

概要

仙崎恵磨(21)・藤本里奈(18)・大槻唯(17)による金髪ギャルアイドルによるユニット。明るくて騒ぐのが大好きという3人組。
下記に並べた以外では、里奈と唯に【セクシーギャルズ】【セクシーリトルギャルズ】を通したつながりがある(城ヶ崎姉妹とのトリオ)。

『シンデレラガールズ劇場』321話

ユニット結成以前にあった里奈と恵磨の接点。
2014年6月6日より「ラヴリー☆ライダー3STEPチャンスガチャ」が開催され、Sレア[ラヴリー☆ライダー]藤本里奈と、レア[スリーピースパンクス]仙崎恵磨が登場する。
それに由来して『シンデレラガールズ劇場』第321話では2人の会話が描かれ、恵磨の秘密が明らかになった。普段から「テンションバリ高」で騒がしいように見える恵磨。しかし大阪人の血が流れている恵磨にとっては、まだアクセルを踏み切っているわけではないらしい。
4コマ目では「里奈の関西のイメージ」として「でんがなまんがな」「なんでやねん」と倍速になっている恵磨が描かれている。

第9回アイドルLIVEロワイヤル

2015年1月9日からの「第9回アイドルLIVEロワイヤル」でライバルユニットとして初登場。

  • 恵磨「うおっしゃあああーッ!! アタシたち、いつでもノーボーダーッ!!」
  • 里奈「誰とでもなかよくなって、すぐ遊んじゃう3人みたいな~♪」
と弾けた感じでLIVE開始。そしてLIVE中にもかかわらずこちょこちょをしてじゃれあうというゆるさを見せ付けた。

また、里奈に「親友っている?」と訊かれた唯は「やっぱちなったんでしょ、珠ちゃんに、柑奈ちゃん、それから~」と歴代の共演者を列挙。フレンドリーだ。

プレイヤー側がLIVEバトルに勝つと、唯は「わはっ、強~♪アタシたちも、そっちの仲間になっちゃうよ~ん」と寝返ってしまう。
「こらーッ、唯、里奈、いくなー! なんて軽いヤツラなんだ~ッ」と恵磨がツッコミを入れてLIVEは終わる。
これは「私は常に強い者の味方だ」というスタンスではなく、きっと「昨日の敵は今日の友」ということなのだろう。

福は内DEドリームLIVEフェスティバル

2015年1月31日からの「福は内DEドリームLIVEフェスティバル」で再登場。唯が不参加で、里奈と恵磨のデュオになっている。

イベントのテーマであった節分とはかけ離れた騒ぎ方をしているが、
  • 里奈「テンション高めでLIVEするの鬼ヤバイ! ちょー鬼! マジ鬼!」
  • 恵磨「鬼はヤバイ! でも季節的に鬼はピッタリだからッ! ヤバイけどイイッ!」
となり、結果オーライになる。

シンデレラガールズ劇場』950話

2017年8月18日に更新された『劇場』は、「ひと夏の華ドリームチャンスガチャ」に登場していた[アグレッシブゲイズ]仙崎恵磨を扱った話であったが、ここで久々に3人が集合している。
里奈と一緒にレッスンをしていた恵磨。肩紐を直す際「そこアイドル的にー? もっとセクスィマシマシでやって欲しかったりー!?」と里奈から注文を受け、恵磨は戯れに「こうか!」と試してみる。その姿にイメチェンの可能性を見たプロデューサーは、恵磨にモデルの仕事を持ってくる。
後日――

  • 唯「エマちんちょーイケてんじゃーん!」
  • 里奈「これはモデルのEMAさんぽよ…!」
  • 恵磨(何でもノリでやってみるもんだなって…)

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
仙崎恵磨 / 藤本里奈 / 大槻唯
シンデレラガールズユニット

pixivに投稿された作品 pixivで「ギャルズパーティー」のイラストを見る

コメント