ピクシブ百科事典

セクシーギャルズ

せくしーぎゃるず

セクシーギャルズとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』におけるトリオユニット。

概要

大槻唯城ヶ崎美嘉藤本里奈の3人で構成されており中央に美嘉が配置されるパターンが多い。(リーダーは決まっていない様子)ユニット名の通り、17,18歳のギャルアイドルトリオである。

2013年8月29日からのモバマスイベント「LIVEツアーカーニバル in ドイツ」に登場。その後もユニットで度々登場した他、アニメ10話では控え室で待機する3人の様子が写され、唯と里奈の声が公開されることとなった。
デレステでは美嘉のストーリーコミュにて唯が、唯ストーリーコミュでは里奈が登場し交互に関わっている。BEYOND THE STARLIGHTでは莉嘉に対して「美嘉ちゃんとユニット組んだことあるし」と言っていることから、デレステ時空でもセクシーギャルズが存在していると思われる。

2017年に開催された5thLIVE幕張公演でキャストの三人が遂に揃い、福原・原・今井の3人とともに計6人でSnowwingsを披露。MCパートでは「アタシたち、セクシーギャルズです」と名乗りを上げ存在をアピールした。3人は以前よりラジオ番組やパンフレットで揃って何かしたい、歌いたいと語っておりPだけでなくキャストからもその活動を望まれているようだ。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
大槻唯 / 城ヶ崎美嘉 / 藤本里奈
シンデレラガールズユニット

pixivに投稿された作品 pixivで「セクシーギャルズ」のイラストを見る

コメント