ピクシブ百科事典

クリスタル・シグナル

くりすたるしぐなる

クリスタル・シグナルとは、『魔進戦隊キラメイジャー』のミニアルバム第2弾に収録されるマブシーナのキャラクターソング。本編のエピソード23でもエンディングで流れた。
目次[非表示]

楽曲データ

概要

魔進戦隊キラメイジャー』のエピソード23にて流れたエンディング。
放送日の2020年9月13日からキラメイ音楽祭と銘打って9週に亘り、エンディングをキラメイジャーの主要人物のキャラクターソングが彩る形となるが、この曲はそのトップバッターとなる。

余談

エピソード23の劇中でもマブシーナは母であるマバユイネの前で恥ずかしさを押して熱唱していたが、その時の衣装と仕草にはキュアパルフェを彷彿とさせる物が有った。キラキラ☆プリキュアアラモードのキャラクターソング、「虹色エスポワール」という曲を思いうかべた人もいると思われる。

また、放送当日のTwitterでは1時間前主人公中の人魔進マッハ中の人の存在もあり、シンフォギアと言う声も聞かれた。因みにこの日の17時には「戦姫絶笑シンフォギアRADIO出張版 シンフォギアライブ出演者全員集合SP生放送」が配信される為、そこからの連想であろう。

関連タグ

魔進戦隊キラメイジャー マブシーナ 水瀬いのり キラメイ音楽祭

Moonlight_Signal:『スター☆トゥインクルプリキュア』におけるシグナル繋がりのキャラクターソング。中の人も水瀬女史と同じプリキュア声優で、昨年の春映画でも共演している。

虹色エスポワールキラキラ☆プリキュアアラモードキュアパルフェ(中の人同じ)のキャラクターソング。

クリスタル・シグナル勇気を奏でて

関連記事

親記事

キラメイ音楽祭 きらめいおんがくさい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クリスタル・シグナル」のイラストを見る

コメント