ピクシブ百科事典

ケイト・ヤマムラ

けいとやまむら

『ケイト・ヤマムラ』とは脱衣麻雀ゲーム『ファイナルロマンスR』に登場するキャラクターのことである。
目次[非表示]

プロフィール

所属私立城南大学付属高校(2年)
所属部チアリーディング部
誕生日9月5日
血液型A型
星座乙女座
年齢17歳
身長165cm
体重48kg
足のサイズ24.5cm
スリーサイズ85(C)/58/89(ゲームでは90と表記)
好きな食べ物天ぷらお寿司
CV松井菜桜子

概要

1995年にリリースされた脱衣麻雀ゲーム『ファイナルロマンスR』で3番目に対戦する作中ヒロインの一人。
将来の夢はプロのチアリーダーになる事のようで、高校でもチアリーディング部に所属しており、ユニフォームであるチアガールの衣装がその自慢のナイスバディを引き立てている。
ウェーブのかかった金髪に青い目と外国人らしい容姿をしており、実際にも英単語を織り交ぜたり、語尾に「デース」や「マース」等を付けて喋るという外国人らしい口調である。
そして同時に、麻雀の腕前にもかなりの自信がある(本人曰く「ベリーベリーストロングプレイヤー」)ためプレイヤーである主人公に勝負を挑んでくる。

なお、『ファイナルロマンスR』は対戦キャラは自分の所属部に対応した格好と場所で脱衣麻雀を行うという特徴もあり、ケイトもその例に漏れずチアガール姿になって野球スタジアムで脱衣麻雀を行っていく。

1枚目での脱衣は、負けたことを悔しがりながらもスカートを穿いたままアンスコ(パンツの上から穿く見られても大丈夫な下着)を脱いでいくが、笑顔でアンスコの下に穿いていたセクシーな黒下着に包まれたお尻をスカートをたくし上げながら見せてくれる。
続く2枚目の脱衣は、スカートを脱いで紐パンな黒下着を見せてくれる。
そして次の最後の3枚目でチアのシャツを脱いで下着姿に……はならず『ファイナルロマンスシリーズでは脱がせられるのは3回(3枚)』という制約のため、チアのユニフォームと一緒にブラも脱いでいく『2枚脱ぎ』という思い切りのいい脱衣をしてくれた上に、自慢の巨乳をはじめとするナイスバディを見せながらウインクしてくれる。

なお、アーケード版のみ勝利すると『役満積み込みを行う(一回きりだが好きなタイミングで使用できる)』という強力な効果を持ったイカサマアイテムをプレゼントしてくれる。
(……だが、そのイカサマアイテムは『闘牌神社のお守り』という、ザ・和風なアイテムにも関わらず外国のアニメで出てきそうな洋風なプレゼント箱で梱包されている』というミスマッチな組み合わせである)

関連タグ

ファイナルロマンスR(ファイナルロマンス) 脱衣麻雀
金髪碧眼 ウェービーロングヘア 巨乳 チアガール

関連する他作品のキャラクター

クリス・ガーランド別の脱衣麻雀シリーズ6作目に登場するラスボスな立ち位置のキャラクター。
ケイトと同じく『ウェーブのかかった長い髪』『金髪碧眼』『巨乳』『外国人』と特徴がかなり似ているが、喋り方に関しては(英単語が混じることがあるものの)流暢な日本語で話す。

関連記事

親記事

ファイナルロマンスR ふぁいなるろまんすあーる

pixivに投稿された作品 pixivで「ケイト・ヤマムラ」のイラストを見る

コメント