ピクシブ百科事典

サナアキラ

さなあきら

サナアキラとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する三好紗南と砂塚あきらのカップリング。
目次[非表示]

概要

三好紗南(14)と砂塚あきら(15)の組み合わせ。血液型は両方B型。
「趣味がゲーム」という共通点があり、紗南はゲームセンターにもよく行くという重度のゲーマー、あきらはインターネットを通してプレイを配信する現代っ子。紗南があらゆるゲームを幅広くプレイするのに対し、あきらはプロフィールに記されている「FPS」をとプレイするのが好きなようである。

1コマ劇場

2019年4月12日、『スターライトステージ』に砂塚あきらが実装。その際に追加された1コマ劇場「砂塚あきら①」で、同じくゲーム好きの双葉杏を交えて早速交流している。

  • あきら「いやー対戦久々にアガった…あっ今動画配信していい?」
顔を輝かせるあきらだったが、先輩アイドルたちからの指摘が飛ぶ。
  • 紗南・杏「顔出し声出しは事務所を通してください」
  • あきら「あっそっか…アイドルだった」

デレぽ

紗南あきらゲームイベントレポ

2019年9月14日、『スターライトステージ』の擬似SNS「デレぽ」で交流を見せた。
あきらが紗南と巨大スクリーンを前に笑顔を浮かべている写真に、「ゲームイベント」「実況放送」というタグをつけて投稿。それに対し、

  • 「この後、あたしたちふたりで、実況プレイを生配信! みんな、見てね!」
と付け加える紗南。同じゲーム好きの橘ありすや双葉杏から応援のレスをもらっている。
どうやらイベントでゲーマーアイドルとしての仕事があった模様。ゲームタイトルは『BARREL of BEAST』。

この日、現実世界では東京ゲームショウ2019が開催されていた。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
三好紗南 / 砂塚あきら

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サナアキラ」のイラストを見る

コメント