ピクシブ百科事典

サンダーハンド

さんだーはんど

「マリオ&ルイージRPG」に出てくる、ルイージの技。ちなみに、このゲームにしか出ていない。
目次[非表示]

概要

GBA版「マリオ&ルイージRPG」にて、ルイージがクスアイランドのサンダーパレスで習得。電気の属性を持ち、一部の敵にはそれが弱点であるキャラや、それを吸収して回復するキャラもいる。フィールド上ではマリオを感電させて平行移動させることもできる。

風の属性(「ルイージマンション」2作やWii版「スーパーマリオスタジアム」)に続く、ルイージを表す攻撃の属性でもあり、他の作品でもサンダーハンドを出してほしいルイージファンもいるが、今のところマリオの水(「スーパーマリオサンシャイン」や「スマブラX」)の属性には及ばずにいる。

技の効果

ソロアタック

片手を真上に上げながら、相手単体をもう片手で電気を発して攻撃。

ブラザーアタック

ルイージが電気を溜め、マリオにルイージをトスしてもらい、上空から雷を落として全体攻撃。
強化版と言えるアドバンスコマンドでは、トスしてもらうところをマリオのハンマーで地下に潜り、地中から電気を発射して単体攻撃。

関連タグ

ルイージ マリオ&ルイージRPG
電気 必殺技

似たもの同士

かみなりパンチポケモンわざ
千鳥うちはサスケ
超電磁砲/レールガン御坂美琴

pixivに投稿された作品 pixivで「サンダーハンド」のイラストを見る

コメント