ピクシブ百科事典

サンメラワー

さんめらわー

サンメラワーとは『スター☆トゥインクルプリキュア』に登場する架空の恒星である。

概要

星空界に存在する恒星で、「お花の太陽」と言うべき形をしている。

第26話でララの故郷の惑星サマーンへ向かう道中、前日の夜更かしの所為でフワがワープに失敗してあらぬ宙域に出てしまう。運悪くそのまま近くを漂っていたショウフワックセイにぶつかるも、柔らかい小惑星だった為、幸いにもスターロケット自体にダメージは無かった。

そうしてユニが望遠鏡でこの恒星を手がかりに、現在地が星空界の地理的に惑星サマーンから遠く離れたシータ358系と言う宙域であると分析。
フワが睡魔と疲労でワープが使えず、トゥインクルブックで眠りに就く中、一行はパジャマパーティーに興じながらサマーンを目指すのだった。

関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア 星空界 太陽

ショウフワックセイポップスター(プリキュア):同じく星空界に存在する惑星以外の天体。
キュアサンシャイン:太陽の花繋がりの戦士。

ひまわり:英語でサンフラワー(sun flower)。恐らくはこれが元ネタ。

関連記事

親記事

星空界 ほしぞらかい

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サンメラワー」のイラストを見る

コメント