ピクシブ百科事典

シャア・アズナブル(THE・ORIGIN)

ほんらいのしゃああずなぶる

『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』の登場人物にして、本来のシャア・アズナブル。(メイン画像左の人物)

CV:関俊彦

人物像

テキサス・コロニーの管理人であるロジェ・アズナブルとその妻ミシェルの息子。
キャスバルとは瞳の色を除けば生き写しと言ってもいいほど瓜二つではあるが、性格は少々軽薄。

ルウムにある寄宿学校に通っているものの、ジオンのプロパガンダ映像の影響でアースノイドを憎悪しスペースノイドの選民思想に染まっており、両親やマス親子の前で地球連邦とジオンの全面戦争を望んでいるかのような過激な発言をし、父に叱られていた。

キャスバルと交友関係を結んでいたが、その瓜二つな容姿を利用されてしまい、ジオン士官学校を受験して合格後、ジオンへと向かう途中、同行していたキャスバルの策略に嵌り入学許可証を奪われ、彼とすり替わる形でテキサス・コロニーから出ることになってしまい、シャア・アズナブルではなくエドワゥ・マスとしてキシリア機関によって謀殺された。

一方のキャスバルは奪った許可証を手にジオン士官学校へシャア・アズナブルとして入学。以後この名を名乗るようになった。
皮肉にもシャアの両親であるロジェとミシェルもまた、ジオンに移住するために乗船した宇宙船諸共ルウムの宇宙港でシャア(キャスバル)の駆るザクに沈められて死亡している。

関連タグ

シャア・アズナブル
機動戦士ガンダムTHEORIGIN

pixivに投稿された作品 pixivで「シャア・アズナブル(THE・ORIGIN)」のイラストを見る

コメント