ピクシブ百科事典

シャイニングゴッドチェリー

しゃいにんぐごっどちぇりー

シャイニングゴッドチェリーとは、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』におけるトリオユニット。
目次[非表示]

概要

緒方智絵里神谷奈緒星輝子の3人で構成される。
2014年6月29日に行われた『デレラジ』公開録音「サマデレ2014」でユニット名が決まり、8月31日からのイベント「第8回ドリームLIVEフェスティバル」でゲーム内に登場した。

サマデレ2014

「サマデレ2014」では、パーソナリティの大橋彩香(島村卯月役)、福原綾香(渋谷凛役)、佳村はるか(城ヶ崎美嘉役)に加え、ゲストとして大空直美(緒方智絵里役)、松井恵理子(神谷奈緒役)、松田颯水(星輝子役)の計6名が出演したが、その中で「智絵里・奈緒・輝子がユニットを組むとしたら、どんなユニット名がいいか」というお題に答える大喜利のようなコーナーが設けられた。
この場ではゲーム内でのタイプにあわせて、大橋・大空のキュートチーム、福原・松井のクールチーム、佳村・松田のパッションチームに分かれていたのだが、クールチームの出した答えが「シャイニングゴッドチェリー」であった。

それぞれ名前の一部を英語にして並べただけなのだがインパクトの強さから大受けし、客席の審査ではパッションチームの「Muku」、キュートチームの「3点リーダーズ」に大差をつけて圧勝した。

第8回ドリームLIVEフェスティバル

ゲーム外の出来事もフィードバックすることの多い『アイドルマスター』だが、ゲーム内のイベント「第8回ドリームLIVEフェスティバル」に、実際にこのユニットが登場した。
「ウェェルカァーム トゥー ザァ サマァーーラァーーイブッーーー!!」という輝子の絶叫とともに登場。台詞の中にも「サマデレ2014」の内容を汲み取ったものがある。
メタラー輝子のテンションを「いきなり飛ばしすぎだ!」とたしなめる奈緒、「初めはビックリしたけど…楽しかったです。ひゃっはー、いぇいっ」と心を開きつつある智絵里。いいトリオになるかもしれない。

スターライトステージ

スターライトステージで神谷奈緒の持ち歌「2nd SIDE」が登場した際のストーリーコミュ。最初は一緒に話していたのがトライアドプリムスのメンバーだったのだが、ライブ前に現れたのが緒方智絵里と星輝子。…そう、シャイニングゴッドチェリーの二人が駆け付けたのであった。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
緒方智絵里 / 神谷奈緒 / 星輝子
シンデレラガールズユニット
デレラジ

外部リンク

4Gamer.netによるレポート

pixivに投稿された作品 pixivで「シャイニングゴッドチェリー」のイラストを見る

コメント