ピクシブ百科事典

ジェルマ王国

じぇるまおうこく

ジェルマ王国とは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する国家である。
目次[非表示]

概要

かつて北の海を武力で制覇したヴィンスモーク家が収める国家。世界唯一の国土を持たない海遊国家である。国民は船に住み、それらが船団を組んでおり、その船団を「」としてる。麦わらの一味サンジはこの国の第三王子である。

国民のほぼ全員が男性であり兵士である(女性は王家に使える女給など一握りしかいない)。そのため、日々船上で訓練を行っており、彼らによってジェルマ66という軍隊が組織されている。ジェルマ66は、世界経済新聞の連載小説悪の組織として使われていたため世界的に有名だがフィクション世界の組織程度にしか認識されていない。しかし、実際には世界中の戦争に金銭を条件に軍事的支援を行っており、元が政府加盟国軍であるため世界政府とも繋がりがあるようである。

現在、北の海の完全制覇しようと、その後ろ盾として四皇の一角ビッグ・マム海賊団と同盟関係を結ぶ事を目論んでおり、その為にサンジを婿入りさせようとしている。

基本情報

国名ジェルマ王国
首都なし
君主ヴィンスモーク・ジャッジ
領土なし(元は北の海駐留)

関連項目

ONEPIECE 世界政府
ヴィンスモーク・ジャッジ ヴィンスモーク・レイジュ ヴィンスモーク・イチジ 
ヴィンスモーク・ニジ サンジ ヴィンスモーク・ヨンジ

pixivに投稿された作品 pixivで「ジェルマ王国」のイラストを見る

コメント