詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

データ

レベル究極体
種族アンデッド型
属性ワクチン
得意技グランチャージ、突進
必殺技スパイラルボーン

概要

マンモンがウィルス種のデジモンと戦い続けては全身がウィルスによって蝕まれ、最終的に全身が骨だけになってしまったアンデッド型デジモン。
死してなおワクチンとしての生存本能が強く、戦い続けているため、ウィルスを殲滅すること意外の感情や知性を失い、胸に輝くデジコアが無傷なうちは、全身が骨だけになっても生命活動を維持することができるが、剥き出しのデジコアを攻撃された時はスカルマンモンの最期と言われている。
必殺技はせびれの骨を高回転させて飛ばす『スパイラルボーン』。

またXデジモンとしてのスカルマンモンも存在し、決定的な違いは2足歩行している点。こちらの必殺技はツノを高速回転させて突進する『ジャイアントクラッシュボーン』となっている。

さらに非常に珍しいワクチン属性のアンデッド型デジモンでもある。

進化ルート

幼年期成長期成熟期完全体究極体
モクモンプチメラモンバクモンハヌモンマンモンスカルマンモン(X進化でX抗体版)

初登場の『デジモンペンデュラム3.0 ナイトメアソルジャーズ』で採用されたルート。つまり、究極体の中では古参な方なのだが、アニメでは出番がなく、出番はTCGかゲームに偏っている。

その他の進化元

ジョグレス元

関連タグ

デジモン 究極体 マンモン アンデッド スケルトン ゾンビ マンモス 
スカルバルキモンスカルグレイモンスカルサタモン

関連記事

親記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました