詳細

ピクシブ百科事典

概要

ダフネ・グリーングラスとはハリポタのキャラクター。
ハリー・ポッターらの同期で、ドラコ・マルフォイの妻となったアストリア・グリーングラスの姉である。

ダフネとは月桂樹の意味なので、名字のグリーングラスと対応している。

OWL試験でアンソニー・ゴールドスタインらと共に呪文学を受験していた以外に全く描写がない。

それは裏を返せばパンジー・パーキンソンミリセント・ブルストロードとは異なりドラコ・マルフォイに迎合するグループに、少なくとも表立って所属していなかったということでもある。このへんはセオドール・ノットと立ち位置が似ている。

グリーングラス家は純血聖28一族のひとつ。代々血の呪いを受けており、アストリアはそのため短命であった。ダフネはどうだったのかは不明。また、ホグワーツの戦いまではアストリアは純血主義的であったため、ダフネもそうであったと考えられる。

海外の二次創作では金髪のクールな美少女として描かれることが定番になっており、トレイシー・デイビスが親友なことが多い。
日本でもスリザリンがメインの二次創作ではほぼ定番のように登場する。

関連記事

親記事

スリザリン すりざりん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ダフネ・グリーングラス」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ダフネ・グリーングラス」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました