ピクシブ百科事典

ダリル・ダッジ

だりるだっじ

ダリル・ダッジとは、機動戦士ガンダム00の登場人物。
目次[非表示]

CV:西凜太朗

人物像

ハワードと共に対ガンダム調査隊(後の正式名称は『オーバーフラッグス』)に配属されたフラッグファイター。階級は曹長(後に准尉に昇進)。
赤いドレッドヘアーが特徴の黒人男性。グラハムを深く尊敬しており、侮辱したジョシュアパトリックに対しては激しい怒りをぶつけている。

最期

国連軍結成後は、フラッグファイターとして葛藤しながらも「GN-X」に搭乗し、CBとの決戦に参加した。
スローネツヴァイと交戦するデュナメスに対して突撃し、GNミサイルによって機体は中破したが、そのまま特攻を行い戦死した。
このダメージと、その際にロックオンニール)の死角が露見したことが、その後のデュナメスの大破を招いた。ダリルの死は地上にいたグラハムにも届き、彼のガンダムに対する闘争心をより高める事になった。なお、彼のオーバーフラッグの頭部は後にマスラオへと移植されている。
また、「GN-X」に乗り換えこそしたが、最後までフラッグファイターとしての誇りを持ち続けていた。

関連タグ

機動戦士ガンダム00 ガンダム00
ユニオン
グラハム・エーカー ビリー・カタギリ
レイフ・エイフマン ハワード・メイスン ジョシュア・エドワーズ ロックオン・ストラトス
ユニオンフラッグ オーバーフラッグ GN-X マスラオ

pixivに投稿された作品 pixivで「ダリル・ダッジ」のイラストを見る

コメント