詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

演:伊藤慎

概要

猛士関東支部に所属する関東十一鬼の1人・弾鬼に変身する山形県出身の眼鏡を掛けた青年。本名は段田大輔(だんだ だいすけ)。年齢は26歳。

大雑把な性格で“猛士”への連絡用パソコンが故障しても修理をせず、さらにヒビキ以上に機械音痴である為に携帯電話を所持していないが為に、関東の本拠地である「たちばな」への連絡はもっぱら公衆電話を使って連絡をしていた。

また、悪意は無いが怒りっぽい短気な一面を持つほか、口では生意気なことを口走って入るものの、同じ太鼓の鬼としての先輩である響鬼の事を尊敬している。

同じ関東十一鬼の1人であるショウキ/勝鬼とは親友で、第三十ニノ巻では2人仲良く小暮耕之助が開発した“装甲声刃”の実験台にされて一ヵ月ほど変身出来ない状態に追い込まれてしまった事もある。
ちなみに親友の間柄とはいえ「たちばな」に2人揃ってやって来るのは珍しいらしい。

劇中ではメイン画像のような変身シーン・変身解除シーンは無い。

余談

演者の伊藤慎は響鬼のスーツアクターを担当している。

関連タグ

関東十一鬼 仮面ライダー響鬼

外部リンク

ダンキ | 仮面ライダー図鑑 | 東映

関連記事

親記事

猛士 たけし

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました