ピクシブ百科事典

ダースウルフェン

だーすうるふぇん

ダースウルフェンとは、『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターである。

概要

初登場は『ドラゴンクエストⅧ』。青い体毛を持ったのモンスターで、元々は普通の野生動物だったがレオパルド(正確に言えばラプソーン)によって操られてしまった。

通常は夜の雪山地方北部と薬草園の洞窟に登場し、イベントではメディばあさんの家で戦うことになる。

元々はただの野生動物なので通常攻撃しかしてこないが、テンションをためてくることもあり、何より6体~7体と複数で出現することが多い。

ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズでは、ジョーカー以降で登場するが分類は何故かゾンビ系。DQMJ2では、雪山で中ボスとして2~3体と戦う事になる(ただし、DQMJ2Pではあばれこまいぬに中ボスのポジションを譲っている)。イルルカ3Dでは、氷の世界に出現する。マンモデウスの体内にも出現するが、胃液で溶けてアニマルゾンビになってしまう。確かにアニマルゾンビと色は似ているが・・・。

関連タグ

ドラゴンクエスト ドラクエ ドラゴンクエストシリーズのモンスター一覧 オオカミ

pixivに投稿された作品 pixivで「ダースウルフェン」のイラストを見る

コメント