ピクシブ百科事典

チブルスパーク

ちぶるすぱーく

チブルスパークとは、ウルトラマンギンガSに登場するチブル星人エクセラーが開発した道具である。

音声:江口拓也

概要

ギンガスパークダークスパーク同様スパークドールズとなった怪獣を使用者と一体化することが出来るアイテム。

外見はギンガスパークと同様だが、メインカラーはで、スパークブレードの縁は。スパークフェイスがある部分にはクリスタルとなっている。

使い方はギンガスパークと同じく、スパークドールズの左脚の裏にあるライブサインをリードすることで怪獣をライブさせることが出来るが、このチブルスパークを使用してのライブはモンスライブと言い、怪獣のみにしかライブ出来ない。

チブル星人エクセラーが開発し、アンドロイド・ワンゼロに与えたアイテムで主に彼女が使用するが、量産されているらしくチブロイドガッツ星人ボルストも使用しており、第6話ではビクトリアンのヒヨリが使用している。ただダークダミースパークのように人の心を邪悪に支配する力はないようで、第11話にて冴えないサラリーマン・吉田は使っても精神面に影響が出ず、渡したアクマニヤ星人ムエルテは自らの力で強引にコントロールを奪って操るしかなかった。

7話でエクセラーがファイブキングにモンスライブしたときは使用しなかった。

関連タグ

ウルトラマンギンガS チブル星人 アンドロイド・ワンゼロ ギンガスパーク ダークスパーク

pixivに投稿された作品 pixivで「チブルスパーク」のイラストを見る

コメント